「 月別アーカイブ:2018年02月 」 一覧

切迫早産の兆候は?子宮頚管ってなに?検診の時に聞いてほしい事3選

切迫早産というのは、赤ちゃんが正期産前に産まれてきてしまう危険性があることを言う様です。妊娠中に切迫早産になることは、珍しいことではありません。体質的なものもありますし、妊娠中に過ごす環境によっても切 …

彼氏浮気を携帯から発見!女性がとるべき適切な行動とは?

彼氏浮気を携帯から発見!女性がとるべき適切な行動とは?

皆さんは、パートナーの浮気を発見した時はどうされていますか? ショックでしばらく立ち直れないなど人によってさまざまだとは思います。女性も取るべき行動もさまざまだと思います。 彼氏が浮気をしていないかと …

切迫早産のお腹の張りはどんな感じ?頻度や他に気をつける点まとめ

切迫早産のお腹の張りはどんな感じ?頻度や他に気をつける点まとめ

切迫早産と診断を受けると、それから出産までが不安に感じますよね。私も切迫早産の診断を受けて、安静にしていないといけないマタニティーライフを送っていました。 切迫早産の診断は、赤ちゃんが早く産まれてきて …

肌は何もしない方がいい?効果の出やすい美容習慣と肌手入れの考え方

「肌は手をかけてあげれば、あげるだけ綺麗になるよ」エステに行った時に言われたことのある一言。これは本当なのでしょうか?確かに、スキンケアをしている方の方が多いです。 しかし、本当に肌にいいことばかりな …

化粧品は何を使っても変わらない?高い化粧品は無駄遣いなの?

一言に化粧品と言っても安いプチプラの化粧品から高いデパコスのような化粧品までありますね。しかし、高ければ高いほどいいものなのでしょうか?安いと何がいけないのでしょうか? これは、化粧品を使用していると …

通信制大学の卒業は難しい?卒業年数が伸びやすいってホントなの?

今の時代、通信の高校や大学に通う方はとても多いです。しかし、そこで問題視されているのは「卒業年数」通信制大学は特に、卒業年数が伸びやすく、在籍途中に辞めてしまう方も多い…。 ただ、こんなにもマイナスな …

老後貯金がない!年金生活で貯金なし老後暮らせる?いくら貯金は必要?

今回はニュースやドキュメンタリーなどに取り出されることを見かけるように関心も高い老後貯金について、調べてみました。 老後で不安になるのはお金と生活です。ふと一瞬どうなるんだろう?と考えたことはあると思 …

彼氏の浮気が心配/遠距離でも安心して過ごすために彼氏とすべきこと

今回は彼氏の浮気 遠距離をワードに色々調べて見ました。 彼氏と遠距離の女の子にとって浮気をしてしまうのでは?と心配してしまうのは良くあり悩みの種でもあると思います。 そこでどうすれば遠距離でも安心して …

モンスターペアレント/小学校中学校での驚愕モンペの実例や解決策は?

近年、増加しているモンスターペアレントという言葉を知っている方は多いですよね。 でも、実際のモンスターペアレントの実態を知っている方は少ない…。モンスターペアレントに悩んでいる教師の方は多く、中には辞 …

中学生の娘反抗期ひどい,反抗期 いつまで,娘 反抗期 疲れた

中学生の反抗期がひどい!いつまで続く?娘の反抗期に疲れた悩み

子育てをしていく中で出てくる「反抗期」。 子供の反抗期が続き困り果てている親御さんも多いようです。今回の記事では子供の反抗期について、特に中学生の娘さんを持つ親御さんを対象に内容をまとめて見ました。 …

< 注目記事 >